【au】携帯端末の割賦支払(ローン)は一括返済しなければならないか?

携帯電話を解約する場合や、24ヶ月の割賦支払が終了する前に機種変更する場合、その残債分はどうなるのか?というのはとても気になるものです。一括返済しなければならなくなると一度に多額の支払が発生することがあるので、少し不安です。auの場合はどうなのか?サポートセンターで確認させて頂いたところ次のような回答をいただきました。

機種変更の場合は割賦支払は継続される

携帯の機種変更で残債が残っている場合、割賦の支払は基本的に継続されるようです。機種変更の際に新しい機種にした場合は新端末の割賦支払+旧端末の割賦支払ということになりそうです。

解約する場合にも割賦支払は基本的に継続される

auの場合、解約しても割賦支払(ローン返済)は基本的に継続されるようです。一括での返済を希望される方は窓口でその旨を伝えて一括返済するということにできるそうです。解約した場合に一括で返済しなければならないということがないようなので嬉しいですね。

 

これは2014/07/22時点の情報ですので最新の情報を知りたい方はauお客様サポートまでご連絡してみてください↓↓

auお客様サポート

http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ