【softbank】携帯端末の割賦支払(ローン)は一括返済しなければならないか?

携帯電話を解約する場合や、24ヶ月の割賦支払が終了する前に機種変更する場合、その残債分はどうなるのか?というのはとても気になるものです。一括返済しなければならなくなると一度に多額の支払が発生することがあるので、少し不安です。ソフトバンクの場合はどうなのか?docomoと同様サポートセンターで確認させて頂いたところ次のような回答をいただきました。

機種変更の場合の分割支払分は継続される

携帯の機種変更で残債が残っている場合、割賦の支払は基本的に継続のようです。一括の場合は店頭の担当者にその旨をお伝えすると言った形でしょうか。こちらも一括返済の心配はなさそうですね。

解約する場合も継続

ソフトバンクの場合も分割支払いは継続で良いそうです。解約時の返済分でお悩みの方には朗報ですね。

ソフトバンクの場合は機種変更であっても解約であっても割賦支払は基本的に継続されるという結果になりました。ただしこれは2014/07/22時点の情報なので、最新の情報を確認したい方はソフトバンクサポートセンターまでご連絡ください↓↓

ソフトバンクお客様サポートセンター

http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ