携帯撮影画像自動バックアップ設定

携帯電話で撮影した画像を自動的にインターネット上に保存しておけば、もし端末が壊れてしまった場合や水没してしまった場合などでも安全にデータを残すことができます。このサービスは携帯料金コンサルティングの基本サービスに入っています。

子供の写真を残し続けたい

お子さんがいらっしゃる方は携帯電話でパシャパシャたくさん撮っておられるかと思います。昔はプリントして残していましたが今はデジタル化してすごく便利にはなりましたが、携帯電話やデジタルカメラのデータが無くなってしまったらすべて失うことになってしまいかねません。子供が大きくなって結婚する時、今のように過去を振り返るようなことをしているのであればその記録がなくなることにもなります。子供の将来のためにもしっかりと残したいものですね。そんな方はこのサービスをご利用ください。

どうやって写真を残すのか?

googleのサービスの中に画像を自動でバックアップする機能があります。その機能を利用して、携帯端末上で難しい操作をすることなく画像をインターネット上にアップロードします。もちろん非公開で保存するため、ネット上にさらされるわけではありません。後々見たい時はスマートフォンのアプリでも見れますし、インターネット上からログインしてみることもできます。今後はこのような流れがより進むのではないでしょうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ