格安スマホ×楽天でんわ×050電話が通話最強モデル

格安スマホの欠点(同一キャリア内での無料通話が効かない)

格安スマホの欠点というべきかどうかはわかりませんが、ドコモやau、ソフトバンクと言った大手キャリアでかけ放題にしない基本プランで契約した場合、同一キャリア間で時間の指定こそありますがほぼ無料で通話ができるサービスがあります。このサービスは格安スマホには存在しません。また当然ですが格安スマホにはかけ放題のプランもありません。通話料金としては大手3キャリアのスマホ通話料金と同様で30秒20円(+税)なのですが、無料通話がない分、通話には少し気を使う必要があります。たとえ格安SIMを提供している通信業者間での無料通話が可能になったとしても、ほとんどの方が大手3キャリアに属しているため、あまり意味がありません。

その欠点を補う「楽天でんわ」

楽天でんわ

楽天でんわは携帯電話に「楽天でんわ」のアプリを入れてユーザー登録するだけで使うことができます。通話料は半額の30秒10円(+税)にすることができ、番号は050などではなく、090等の携帯電話の番号そのままでかけることができます。詳細はこちらを確認ください。 http://denwa.rakuten.co.jp/ これで電話料はこれまでと同じ時間電話をかけていたとしても通話料は概ね半額にすることができます。これにより通話料の大幅コストカットが実現できます。    また電話番号はこれまでと同様の番号を利用できるため、信頼性も高いといえるでしょう。

 

よく電話をかける人は050電話で

楽天電話でも通話料は無料にすることはできません。無料にするにはLINEで通話するというのも一つですが、それ以外の方法としては050電話アプリを使う方法もあります。これを使えば通話料は一般電話に対しては3分8円、携帯電話に対しては30秒8円などで電話することができるのですが、それだけではなく同一会社の050アプリを入れていると通話料がタダにすることができます。よく電話をするにはこのようなアプリを入れてもらい、無料で通話することができます。基本料無料のタイプでしたらSmartTalkなどがおすすめです。

smartalk_ogp

http://ip-phone-smart.jp/

 

これらのサービスを組み合わせることによって通話料もかなり安く押させることがきたいできそうですね。

この記事な何かのお役に立てたら幸いです。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ