LINEに登録している電話番号を変更する方法(iPhone版)

LINEで電話番号を登録していたけれど、格安SIMなどを導入した関係で電話番号を変更したい時があります。電話番号の変更は設定画面等では簡単にはできなく次の操作をする必要があります。今回は電話番号の変更方法について記載していこうと思います。

電話番号変更設定概要

以下の手順で設定を行います。

  1. LINEにメールアドレス・PINコードを設定
  2. LINEアプリ削除
  3. LINEの再ダウンロード
  4. ログイン
  5. 新規電話番号設定
  6. SMSメールor電話での認証コード設定
  7. PINコード入力
  8. 友達追加設定・年齢確認

 

設定詳細

1.LINEにメールアドレス・PINコードを設定

※既にLINEにメールアドレスを設定している方は不要の作業です。

LINEアプリを開き、「その他」→「設定」→「アカウント」を選択していきます。

LINE01 LINE02 LINE03

メールアドレスが「未登録」になっている方はメールアドレスとパスワードを設定してください。

設定を行うと設定したアドレスに認証コードが送信されるので、そのコードを入力して認証を完了してください。

またPINコードも任意で設定をしてください。設定しない場合は電話番号の下4桁の設定となっています。今回は便宜を図るためPINコードは未設定にしました。

 

2.LINEアプリ削除

LINEアプリを一度削除します。メッセージのデータはiPhoneの場合は削除後もサーバー上に保管されており、再設定により蘇りました。

LINE04

 

3.LINEアプリ再ダウンロード

LINEアプリをApp Storeから再ダウンロードします。

LINE05

 

4.ログイン

手順1で設定したメールアドレスとパスワードでログインします。

LINE06 LINE07

 

5.新規電話番号設定

新規に取得した電話番号を入力します。

LINE12

 

6.SMSメールor電話での認証コード設定

ショートメールサービスが利用できる場合はメールを受信して認証コードを入力してください。ショートメールがない電話番号の場合は「電話接続による認証」をタップすると電話がかかってきて音声で認証コードを取得することができます。

LINE08

 

 

 

7.PINコードの入力

PINコードを入力します。未設定の方は以前の電話番号の下4桁を入力してください。

LINE09

8.友達追加設定・年齢確認

友達追加設定・年齢確認は適宜行ってください。また格安SIMの場合年齢確認ができないことがありますので、スキップしてください。

LINE10 LINE11

 

以上で電話番号設定作業は終了です。おつかれさまでした^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ