Q&A 今使っている携帯電話を再利用することはできますか?

出来る端末とできない端末があります

端末によって再利用できるケースとできないケースがあります。できやすいのはdocomoとauのスマートフォンの場合です。ソフトバンクのスマートフォンは今のところできません。しかしこれは状況が変わる可能性が大いにあります。docomo、auであっても古いスマートフォンになると対応できないこともありますのでご了承ください。

iPhoneも再利用可能出来る機種があります

こちらもdocomoとauに限りですが、iPhoneも4s、iPhone 5、iPhone 5s、iPhone 5cについては対応が可能です。ただしテザリング機能は使うことができなくなるようなので、iPhoneを使ってパソコンなどをインターネットにつないでいる方は注意が必要です。。

 

スマートフォンを再利用するメリット

スマートフォンを再利用することで、端末を新たに購入する必要がなくなります。このコンサルティングサービスで唯一お客様に負担がかかるのが初期費用なのですが、端末を再利用すると初期費用を大幅に抑えることができます。またもう一つのメリットは電話帳などをわざわざ移行する必要がないという点です。機種を変更するとその都度データを移行しなければならないという負担が発生しますが、この場合そのまま使いますので、データの移行作業をする必要がありません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ