UQmobileの参入でauMVNO市場は変わるか?

先日KDDIの子会社UQMobileがmineoに続きau回線でのMVNO参入を決定されました。

au LTE網のMVNO「UQ Mobile」、KDDI子会社が12月18日開始

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141211_679919.html

 

これによりdocomo回線でのMVNOに対抗していこうと考えているようです。

料金的にはdocomo系とあまり変わらず2GBで980円とdocomo回線と渡り合える金額での提示がされました。

音声通話付きでも1680円と低価格です。

 

au回線で心配なのはiPhoneが使えるかどうか?

先日mineoでiOSアップデートによるiPhoneの使用が不可になってしまったことが非常に懸念されます。

 

UQmobileではどうかというと現在iPhoneで使われているnanoSIMは提供しておらず、

またUQmobileもiOS8を搭載するiPhoneでは非対応とのこと。

 

格安SIMを提供していてもやはり話題はiPhoneになります。

iPhoneで使えないとなるとなかなか紹介できないというのが現状。

これからのau系回線の最大の課題ですね。

これらの障害を是非乗り越えてもらいたいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ