【docomo】携帯端末の割賦支払(ローン)は一括返済しなければならないか?

携帯電話を解約する場合や、24ヶ月の割賦支払が終了する前に機種変更する場合、その残債分はどうなるのか?というのはとても気になるものです。一括返済しなければならなくなると一度に多額の支払が発生することがあるので、少し不安です。docomoの場合はどうなのか?auと同様サポートセンターで確認させて頂いたところ次のような回答をいただきました。

機種変更の場合の分割支払金残額は一括・割賦継続を選択できる

携帯の機種変更で残債が残っている場合、割賦の支払はお客様のご要望に応じて一括返済、割賦返済の継続を選べるようです。支払う金額自体は変わり有りませんから、どちらを選ぶかはご自分の財政状況に合わせて変更できますね。

解約する場合は原則一括返済ただし…

docomoの場合、携帯電話を解約する場合は一括での返済が求められるようです。ただし希望する方には割賦返済の継続が可能となるそうです。その場合は窓口の担当者にその旨を告げて対応すれば良いようです。一括返済の金額が大きい方には嬉しい情報ですね。   docomoの場合は機種変更、解約どちらのケースでも割賦支払を継続できるという結果でした。 これは2014/07/22時点の情報なので、最新の情報を確認したい方はdocomoサポートセンターまでご連ください↓↓

docomoお客様サポートセンター

https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ