携帯料金コンサルティングとは?

高くなり続ける携帯料金

携帯料金、10年前は4~5,000円程度だったのが、スマートフォンにかわってからは電話をあまりかけなくても7,000円は越えるようになりました。さらに消費増税で一層金額が高くなってきています。この料金アップの一番の原因になっているのが通信費です。docomo、au、softbankなど大手のキャリアではスマートフォンを使うだけで通信料だけで6,000円程度かかってしまうのが現状です。ただこの現状を打破できるサービスが最近は登場してきています。そのサービスの利用の促進を促しているのが、携帯料金コンサルティングです。

 

携帯料金コンサルティングとは?

通信費コンサルティングとは現在ご利用中のスマートフォン、ご自宅のインターネット回線、モバイルルーター等にかかる通信費の削減提案をさせて頂くサービスです。削減のポイントはインターネット通信にかかる料金の引き下げです。通信料に制限をかけることで通信料お大幅に下げます。このサービスでは料金引き下げ提案はもちろんのこと、機器の初期設定や簡単レクチャーまで行い、お客様が安心して安くスマートフォンを使っていただける状態にすることを目標としております。コンサルティング料は将来お客様が1年間でお支払いするはずの通信費の50%をいただくため、実質的にお客様の負担額は0円となり、将来的にも大幅な通信費の削減にもつながります。当サービスは個人向けのサービスであるため法人としては利用することができませんが、法人向けのサービスも検討している段階です。削減できる金額が月額で1,000円、2,000円というレベルではなく、月の削減額が10,000円を越えることも多々あります。まずはお気軽にご相談ください。

 

無料見積もりシミュレーション

お客様の月額お支払いされている料金を元に無料でお見積りいたします。月額単位での削減額、年間、5年間での削減額などもお見せします。またこのサービスではキャリア変更の際に様々な初期費用がかかります。その初期費用に関しても見積りした上で、長期的に見た場合に大幅にコスト削減できることがわかる資料をご提示いたします。5年間で削減できる電話料金が100万円を越えることも多々あります。車が買えてしまいますね^^;お金を通信会社に払いますか?それとも車を買いますか?

 

制約とコスト削減

この携帯料金コンサルティングでは料金を大幅に削減できる分、制約が出てくることがあります。大きな制約として考えられるのは月間で使用できるデータ量です。大手キャリアのデータ量の上限は7GBとありますが、このサービスでご提案するのは1GB~3GBでご提案します。

「データ量が7分の1じゃ全然使えないんじゃないの?」

と思われるかもしれません。では1GBでは何ができるのでしょうか?それを検証してみましょう。

ウェブページ閲覧 4,654回

メール 204,800通

動画 125分

地図閲覧 833回

動画を沢山見る方には物足りない数字かもしれませんが、普通に使う分には問題なく使える数字です。またご自宅でインターネット回線を引いていればご自宅で使用する分はカウントしなくても良くなります。十分ではないでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ