日本通信b-mobileから使い放題1980円のSIMカードが提供開始!

日本通信から通信使い放題のSIMカードの提供情報が飛び出してきました!

 

日本通信、高速通信使い放題1,980円、b-mobile SIMから新登場

http://www.j-com.co.jp/news/release/1419.html

SIMkousokuDataNano_240

 

使い放題のSIMは他社でも出てきていますが、最大の懸念事項である3日縛りの制約がどこも気になるところでした。他社では3日間で1GB以上の通信を行った場合に強制的に通信速度制限がかけられて非常に使いづらくなるといったことがあります。

 

3日縛りとは?

3日間の合計データ通信量が一定以上を越えた場合に、契約の上限データ量に達していないにもかかわらず、通信速度制限がかけられるといったものです。多くの格安SIMでは3日で360MBを越えた場合に強制的に速度制限がかかることがあります。また通信無制限のSIMであってもこの3日縛りがあることで突然極端に通信速度が遅くなるといったことがあるようです。

 

b-mobile SIMは3日縛りなし!?

ニュースリリースではb-mobileはこの3日縛りを設けないとの記載がありました。これはとても素晴らしいことですね。ただし、時間帯によって速度制限がかかることがあるとのことで、どのような条件で通信速度制限がかかるのか、またどれくらいの速度になるのかが気になるところです。

b-mobileではiPhone、iPad用のプラチナSIMなどの大容量SIMも取り扱っていることから今回のSIMは期待が持てます。

 

利用のレビューなどを見つけましたらこちらで随時まとめていきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ