格安SIMの台風の目になるか?Freetelの打ち出す格安SIMフリモバ

フリモバ

SIMフリー端末freetelを販売するプラスワン・マーケティング株式会社から格安SIMが提供されることになりました。多くの会社がMVNOに参加してきており、珍しいことではなくなっていますが、この会社の提供する格安SIMはなんといっても金額が目玉!

これまでLTEを有するもので最安はU-mobileの680円でしたが、このフリモバはなんと1GBで670円

「なんだ、たったの10円の違いか。」

と思われるかもわかりませんが、電話で確認したところこのフリモバはひとつだけ違います。

3日間でのデータ通信制限がない

ということ。電話の担当者の勘違いでなければ間違いありません。

U-mobileもiijmioも他の多くの会社も3日間で360MBのデータ使用量を超えるとペナルティとして最大2日間通信速度制限がかかるというものがあります。これはテザリングを使いたい人としてはとてもイタイ制限です。月7GBのプランを契約したとしても、この制限があるかぎり気持ちよく使えるのは最大で3.6GB程度と考えても良いと思います。これが最安のプランでかかっていないとなるととても魅力的です。

フリモバの料金体系(通信のみ)

ネットし放題1GB  670円/月
ネットし放題2GB  880円/月
ネットし放題3GB  1,280円/月
ネットし放題5GB  1,980円/月
ネットし放題7GB  2,480円/月

※ショートメールを使う場合は+150円/月がかかります。

※全て税抜き価格です。

フリモバの料金体系(通話・通信)

ネットし放題1GB 電話プラス 1,270円/月
ネットし放題2GB 電話プラス 1,480円/月
ネットし放題3GB 電話プラス 1,780円/月
ネットし放題5GB 電話プラス 2,480円/月
ネットし放題7GB 電話プラス 2,880円/月

※電話料金20円/30秒

※全て税抜き価格です。

 

LTEの速度でこの料金だったら現時点で業界最安ではないでしょうか?

1~3GB程度を使いたい人にはおすすめのSIMですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ