LINEで050IP電話は登録できるのか?

pr_image_file_name1_1351242541

LINEでは「電話接続による認証」があるとの記載があり、それだったら050電話で登録できるのではないか?と思って登録をトライしてみました。

 

結果から申し上げますと、

 

「050電話ではLINE登録は不可能」

 

という残念な結果になりましたT~T

これができれば通信のみの格安SIMで050電話を取得してLINEが使えると思ったのですが、それほど甘くなかったです。

どこを見ても050電話で登録できそうな入り口がなく、試行錯誤しましたができませんでした。

 

よくよく調べるとLINEのサイトに以下のような記載がありました。

 

050電話で始まる電話番号で認証できません

恐れ入りますが、050から始まる電話番号や、仮想電話番号によるアカウントの作成および引き継ぎは行えません。
ご希望の電話番号でアカウントの作成および引き継ぎが行えない場合は、別途携帯電話会社から提供されている電話番号またはFacebookアカウントでのご利用をお願いいたします。
※別の端末で同一電話番号の[新規登録]をされますと、利用されていたアカウントが削除されますのでご注意ください。
アカウント引き継ぎの詳細につきましては、下記ヘルプをご参照ください。
残念でした(笑)もし電話番号で登録したい場合はSMS付きのSIMを使うしかないようです。
それを使えば済む話かも知れませんが、以下の記事も良かったら参考にしてみてください。

SMS付きSIMはLINEではちょっと微妙!?

SMS付きSIMでLINEの登録はできます。

登録はできるのですが登録される電話番号はSIMに付帯されている電話番号になります。

そうするとSMSのみ使える電話番号をわざわざ友達に教えない限り、他の友達は電話番号で検索できないということになります。

IDによる検索をしてもらえば済むといえば済むのですが、面倒ですよね。

あとはこちらから電話帳に登録している人にメッセージを送って友達になってもらうかですよね。

このためだけにSMS付きのSIMを購入するのはちょっとどうかなと思ってしまいます。

多くの場合SMS付きだと150円かかってしまいますからね。

それであればFacebookに登録するのが良いかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ